全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.050-3183-7683

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00
(不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

ブログ

2023.08.04

新たな出発:「結婚相談所レオン」の新会員の入会秘話

こんにちは、皆さん。今日は「結婚相談所レオン」に新たに会員が加わりました
30代男性!彼が当相談所の入会に至った経緯を紹介したいと思います。

結婚相談所選びの大切さ

彼は30代の男性。これまで数年の間、結婚相談所で婚活を続けてきました。

彼はいわゆるデータマッチング型の結婚相談所に所属。

数多くの候補者の中から自分にマッチするパートナーを自分で探すという形です。

担当のカウンセラーがいないため、お見合いに向けての対策や結果に対するアドバイスなど、具体的なサポートは無かったそうです。

そんな彼が6月に私たちが開催した婚活セミナーに参加しました。

セミナーでは「自分に合った婚活のあり方」や「結婚相談所の選び方」について話しました。

彼はこのセミナーをきっかけに、自分に合った結婚相談所選びの大切さに気付きました。

セミナー受講後、彼は様々な結婚相談所で無料相談を受け、それぞれのサービスやサポートを比較しました。

そして、最終的に選んだのが我々「結婚相談所レオンLeón」でした。

レオンは仲人型の結婚相談所で、一人一人に婚活の全過程をサポートする相談所です。

 

相談所乗り換えの メリットとデメリット

そもそも結婚相談所を乗り換えることにはどのようなメリットとデメリットがあるのか。

メリット

  1. サービス内容の見直し:乗り換えることで、自分に合ったサービスを提供する結婚相談所を選ぶ機会が得られます。新しい相談所では、自分のニーズにより適合したサポートを受けられる可能性があります。
  2. 新たな視点・機会:新しい相談所では、新たな候補者との出会いや、異なるカウンセリングスタイルを体験できます。これは新たなパートナーと出会う機会を増やし、婚活の視点を広がります。

デメリット

  1. コスト:結婚相談所を乗り換えるということは、新たに入会金や月会費などの初期費用が発生する可能性があります。
  2. 時間とエネルギー:新しいシステムに慣れるため、また新しいカウンセラーとの関係を築くためには時間とエネルギーが必要となります。

彼が「成婚達成スクール結婚相談所León」を選んだのは、私たちの提供するパーソナライズされたサポートと、一対一のカウンセリングに魅力を感じたからでした。

結婚相談所を乗り換えることは、新たな可能性とともに一定のリスクも伴いますが、重要なのは自分のニーズと目標を理解し、それに最適なサービスを選ぶこと。

それが自身が目標とする成婚につながる道筋となるではないか、

そこに価値を感じるのもひとそれぞれで、それもパーソナル婚活のひとつと言えるでしょう

大阪・北河内での婚活なら
レオンLeónにお任せ!

レオンLeónでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00(不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 レオンLeónは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • 全国結婚相談事業者連盟(TMS)