全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:53,000名以上

連盟データ:2023年9月時点

TEL.050-3183-7683

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00
(不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

ブログ

2023.07.24

男心⁉結婚相談所レオン 男性が内心素直に喜んでいる言葉『さしすせそ』 

お見合いや交際中のデートなどにおいて、何気ない言葉のチョイスは大切なですよね。
皆さんも良くご存じの
「さ」=さすがです!、「し」=知らなかった!、「す」=すごいですね!、「せ」=センスいい!、「そ」=そうなんだ!
という言葉を使うことで、男女の会話にはさまざまな効果が現れます。
そこで今回は、そういった何気ないお相手との会話のシーンで「さしすせそ」を使うことで及ぼす効果についてご紹介します。

「さしすせそ」がもたらす効果とは?

  1. 自己肯定感を高める効果

デートやお見合いの会話で相手に「さすが」「すごい」などの言葉を自然に使える人は好意を持たれやすい人です。特に男性は肯定的な言葉に触れることで自分のことを認められていると感じます。自信を持って行動することができるようになり、ポジティブな気持ちからコミュニケーションはとても円滑になりやすいです

  1. 相手への興味を示す効果

女性から「知らなかった!」「そうなんだ!」と言われることで、男性は自分の知識や話題に興味を持ってもらえていると感じます。相手に興味を持ってもらえていると感じることで、男性は自分の存在が重要性を感じることが出来て、今度は自身から相手への興味を示すようになります。

  1. お互いの好意を確認する効果

「さすが」「センスがいい」という言葉は、お互いの趣向を確認し合うことができます。男女ともに、相手からの褒め言葉を受けると嬉しい気持ちになりますよね。お互いに好意を持ち合うことで、その場の雰囲気がさらに良くなり、関係性を深めることができるでしょう。

  1. コミュニケーションの円滑化

「さしすせそ」は、さまざまな場面で何気なく使われる言葉です。相手に対して隠れた褒め言葉として使われることで、コミュニケーションが円滑になります。言葉による気遣いや配慮が感じられることで、お互いの心の距離を縮めることができます。

デートなどの場面で「さしすせそ」を使うことで、自己肯定感の向上や相手への興味を示す効果、お互いの好意を確認する効果、そして円滑なコミュニケーションを築く効果が期待できることがわかりましたね。自身が大切にしたいと思えるお相手との会話において、適切なタイミングで心のこもった言葉は、関係構築においてとても重要なことなのです。

大阪・北河内での婚活なら
レオンにお任せ!

レオンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00(不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 León(レオン)は全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • 全国結婚相談事業者連盟(TMS)