全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:64,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.050-3183-7683

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00
(不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

ブログ

2023.07.16

40代、アラフォー男性の婚活ファッションはこう思う結婚相談所レオン

婚活では、自身の装いによる相手に与える印象が大切です。
その印象を形成する重要な要素の一つが、あなたの服装です。
アラフォー男性の婚活における服装のポイントをいくつか挙げてみます。

アラフォー男性の抑えておきたい服装ポイント

  1. 清潔感: これは何よりも重要。きちんと洗濯され、シワや汚れのない服を着ることが大切です。同様に、自身の身だしなみ全体が清潔であることも重要で、特に爪や髭の手入れ(剃り残し)、口臭対策などは忘れずに。
  2. シンプルさ: 流行に振り回されることなく、シンプルで質のいいアイテムを選ぶことが大事。無地のシャツ、シンプルなデニムやチノパン、定番のスーツなどが基本となります。これにより、落ち着きのある大人の男性というイメージとなります。
  3. フィット感: 服が自分の体型に合っているかどうかも重要です。適切なサイズの服を選ぶことで、自身のスタイルにあった装いとなります。オーバーサイズや逆に小さすぎる服は、見た目から相手に違和感を与えます。
  4. 適切なドレスコード: 行く場所やイベントによって適切な服装を選びましょう。カジュアルなカフェでのデートなら、シンプルなシャツとジーンズでも良いかもしれませんが、レストランなどではジャケットやスーツが必要なこともあります。自身の服装の気遣いが相手を尊重することに繋がります。その場に適した服装をすることはとても大切です。
  5. パーソナルなスタイル: あなた自身の個性を活かしたスタイルも欲しいところ。あまり型にはまりすぎず、自分らしさを表現することも重要。自分のお気に入りのアクセサリーや特定の色、デザインを取り入れるなどして、自分だけのスタイルを作ることができます。ただし奇抜なもの、派手すぎるもの、服装と合っていないものはかえって印象を悪くすることがあることは頭に入れておきましょう

最後に、あなたが自信を持って着られる服を選ぶことが何より大切です。

自分自身の気持ちを高め、あなたの魅力を最大限に引き立てるような服装を選んでください。

大阪・北河内での婚活なら
レオンLeónにお任せ!

レオンLeónでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

平日 11:00~20:00
土日 10:00~19:00(不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 レオンLeónは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • 全国結婚相談事業者連盟(TMS)